スポンサーサイト

--------(--)
 

二匹目のどじょう

20140825_061404.jpg

 本日、二匹目のどじょうならぬ
 二匹目のうなぎが釣れました!

 川が増水し濁りが出ると
 うなぎの活性が上がるという情報を元に
 また、置き針にチャレンジしました。

 前回、淵で釣れたの対して、
 今回は大きな石周りでした。

 始めは根掛かりかと思いましたが
 引っ張ると、引っ張り返してきたので
 
 これはうなぎかなまずに違いないと思い
 大きな石をひっくり返してGETです。

 まだまだ、始めたばかりで
 釣れるパターンがわかりませんが

 少しずつチャレンジして、
 経験を積んでいきたいと思います。

 そして、今回はもう一つ、
 うなぎのさばき方を地元の方に
 教わりました。

 地元の方は、うなぎ屋さんかと
 思うくらい慣れた手つきできれいに
 さばいていました。

 私も途中、教えてもらいながら 
 やりましたが、骨に身がついたり、
 
 骨が折れてしまうなど、
 素人丸出しでした…。

 本当に色んな意味で
 地元の方の技術の高さには
 驚かされます。

 次回からは早速
 自分でさばいて、少しずつ
 技術を習得していきたいと思います。
 
 
 おまけで、置き針にかかっていた
 33cmの尺アマゴの写真です。

 川にこんな大きな魚がいるのかと 
 結構びっくりでした。

 こんなアマゴが釣れる位の
 渓流釣師になってみたいです。

 


20140825_061015.jpg

スポンサーサイト
2014-08-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

