スポンサーサイト

--------(--)
 

天然うなぎを捕まえる

DSC_0010_201408241926005c9.jpg

 「自分にも捕れるかもしれない!?」
 この考え方が、いつも私の“やる気”を湧き立てます。

 昨年の鮎釣りを始めたきっかけもお隣さんから
 釣り立ての鮎をもらい、 「すごい釣れた」と聞いたことから
 
 「自分にも釣れるかもしれない!?」と始めて、
 今年は平均釣果15匹前後までがんばれています。

 丁度、7月頃、いつもおとり鮎を買いにいくところで
 おじさんが「うなぎが釣れた」と何回か見せてくれたことが
 
 きっかけでした。そして「自分にも…」と思ったら即行動です。

 置き針の仕掛けを買ってきて、インターネットで情報を集め
 いざ勝負です。

 そして、置き針を置くこと5回目にして、初うなぎGETとなりました。

 天然のうなぎを見るのも初めてで、最初は魚体が緑色に近く
 また、サイズも大きかったため、ナマズなのかなと一瞬悩みましたが…
 
 このフォルムはうなぎに違いないと頭の中で修正をしました。

 うなぎが釣れた喜びは相当なもので、今年一番の喜びだったと
 言っても過言ではないと思います。

 鮎釣りのみならず、資源豊富な藁科川には
 本当に楽しませてもらっています。

 できれば、あと数回釣りあげて、自分でさばけるように
 なったら最高だなと考えております。

 カントリーライフは暮らしの中で、
 様々な技術と知識が身についていきます。

 次はどんな新しい技術と知識と出会えるか、
 今から楽しみです。


 

 
 

 
スポンサーサイト
2014-08-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

