スポンサーサイト

--------(--)
 

満足感のある作品

NEC_0178.jpg

作成していた自分用のベルトが完成しました。

高級栃木レザーのブラックベルトに赤い糸で
飾り縫いを施し、バックルはバイカー用の

重厚感があるものをつけました。

手縫いの作業になるので、時間は少々かかりましたが
満足感のある作品に仕上がりました。

また、次の作品に挑戦したいと思います。
スポンサーサイト
2012-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいー♪

自分の欲しいものを自分で作る。
自分の身につけるものだからこだわって時間をかける。
その技術とこだわり、かっこいいですね。

これだけ他人の作ったものに囲まれて生活する中で、一つでも自分の心の通ったものを身近な場所に置くことの意味って、デカイと思います。

山里で暮らししていると、この自分の手でつくったもの率(自給率)高い人って多いですよね。下手すると家も自分で作ったみたいな。

ある意味当たり前のことなんだけど、何も生み出せなくなってしまっている自分の手が恨めしく感じます。
2012-09-21 09:21 | hatya | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!



 hatyaさんの仰るとおり山里で暮らしている方の作った物率とその質の高さには
 本当にすばらしいものがありますよね。

 決して、お店には並ばないけど、お店で販売していても決しておかしくない作品の
 数々、受け継がれてきた技術には本当に頭が下がる思いです。

 大川地区の住人として、私も技術を磨き、「知る人ぞ知る!?」といった
 感じになれればと夢見ております。

 後、いくつになっても遅すぎることはないので、hatyaさんが、その手で何かを
 生みだせる日を心待ちにしています。

 是非、地域の技術や伝統を受け継いでほしい!というのは私の願望です♪
 



> 自分の欲しいものを自分で作る。
> 自分の身につけるものだからこだわって時間をかける。
> その技術とこだわり、かっこいいですね。
>
> これだけ他人の作ったものに囲まれて生活する中で、一つでも自分の心の通ったものを身近な場所に置くことの意味って、デカイと思います。
>
> 山里で暮らししていると、この自分の手でつくったもの率(自給率)高い人って多いですよね。下手すると家も自分で作ったみたいな。
>
> ある意味当たり前のことなんだけど、何も生み出せなくなってしまっている自分の手が恨めしく感じます。
2012-10-14 11:17 | yuujin.y | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

