
--------(--)
 

自然からのメッセージ

NEC_0037_convert_20120107165817.jpg


初めて向かえた冬、毎朝、車が凍ります。


当初は、「面倒くさい」「何で凍るんだ」「いつまで続くんだ」と
不平不満ばかりを感じておりました。

しかし、ある日、ある事に気付きました…


そう!毎朝、凍り方が違うんです!


観察するとバックドアガラスまでガチガチに凍っている日もあれば、フロントガラスだけうっすら凍っている日もあります。

寒さや湿度で凍り方が違うんですね。


このことに気付いてからは、毎朝、今日の寒さはどうかなと
車を見て、「今日は寒いな」「路面も心配だから安全運転で行こう」「今日は暖かいな」など色々考えるようになりました。


思い出してみると、Country lifeを始めてから、山の木々の移ろい、虫達の声、日の陰り方から星の見え方まで、たくさんの事柄から季節や日常の変化を受け取っていることに気付かされました。

意識するだけで、色々な物事の見え方が180度変わることを教えられます。


自然からのメッセージに耳を傾け、たくさんのメッセージを受け取っていきたいと感じております。

春に移ろう頃にはどんなメッセージを送ってくれるのか、今から楽しみです。
2012-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きたっ~!更新。
ってまだ雪が積もってるんですね。
忙しいあなただから適当にアップ期待しています。
また遊びに行かせてくださいね。
2012-04-01 06:46 | happylife | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!
雪も解けて、春が近づいてきたように感じます。

気にかけて頂ける幸せを感じつつ
週末更新を目指してがんばります!!

また、一緒に遊びましょう!
2012-04-01 21:42 | yuujin.y | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

