スポンサーサイト

--------(--)
 

初めての七夕

NEC_0144.jpg

私の七夕の思い出と言えば、小学校の校庭に
大きな竹がいくつか並べられ、それに自分の

短冊をつけ、一日竹が校庭近くの柵に
くくりつけられ、翌日には無くなるといったものでした。

今日は七夕。

長女が七夕をしたいと言いだしたのを
きっかけに、地主さんの竹林から小さい竹を

頂き、飾り付けました。

長女も次女も沢山の短冊とお願いごとをして
きれいに飾り付けをしてくれました。

娘たちの七夕の思い出はきっと私とは
違った思い出になるのだろうなと感慨深く思いました。

思い立って、素敵な七夕が実現するこの土地の
魅力をまた一つ発見しました。

夜空に天の川が見れ、
娘たちの沢山の願い事が

叶うことが私たち夫婦の
短冊に願うことかもしれません。
スポンサーサイト
2012-07-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

