スポンサーサイト

--------(--)
 

子どもがつなげるお父さんたち

NEC_0133.jpg

神奈川県にある久里浜医療センターで
一週間の泊まり込みで、アルコール依存症の

研修を受けてきました。

北は青森から南は沖縄まで、総勢27名の
研修生が一週間寝起きを共にしてきました。

男同士、時間があるので、最初は
仕事の話や地元の話をするのですが

段々と話題が尽きてきます。

そんな中で、活躍した話題が
子どもや子育ての話でした。

お母さん同士が子どもの話題で、楽しく話をしたり
相談しあったりする姿をよく見かけていましたが

これはお母さん方の専売特許かなと感じていました。

しかし、お父さん同士でも、子どもの話で
こんなに盛り上がり、楽しく話せるというのは

驚きの体験でした。

実は食わず嫌いなだけで、お父さん同士も
子育ての話でつながれるんだなと感じた出来事でした。

これを機に、より子育てにかかわりながら
色々なお父さんと話をしたいと思いました。
スポンサーサイト
2012-07-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

