スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

人の温かさに触れる

NEC_0040_convert_20120107161831.jpg


昨年の世相を表す漢字は“絆”でした。

「地方や田舎は閉鎖的で余所者は受け入れない」、そんなイメージをよく聞きます。

私も移住する前は、地元に受け入れて貰えるだろうか、馴染めるだろうかと不安を抱えていたのも事実です。

しかし、その不安は杞憂に終わりました。

移住してすぐに自治会長さんや班長さん、子供会の会長さん等が我が家を訪ねてくれ、歓迎してくれると同時に色々と教えてくれました。

地元の行事や集まりにも積極的に呼び掛けをしてくれ
たくさんの機会を頂くことができました。

そして、本日朝、班長のIさんが自家製の野菜を届けてくれました。班長のIさんが野菜を届けてくれるの何度目でしょうか。

本当にありがたい限りで、朝から人の温かさに触れ
一日の元気を貰ったように感じます。

Iさんを始め、ここには確かな人と人との繋がり、“絆”があるように感じます。

“絆”と“人の温かさ”に触れることができるCountry life、改めて素晴らしいなと感じます。
スポンサーサイト
2012-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。