スポンサーサイト

--------(--)
 

移住物語 第6章 ~飲み会の時とかどうするの?~

image[2]

飲み会の時とかどうするの?」

 冗談のようですが、 
 実は、私に取っては

 大きな問題だったりします。

 会社員であれば、職場の飲み会、
 上司、後輩との付き合いなど

 飲む機会は決して少なくありません。

 しかし、Country Lifeの難点として
 公共交通機関(バス)の本数が少なく、

 最終バスの時間も早いということが
 あげられます。

 現状、私が住んでいる坂ノ上までの
 最終バスが静岡駅を20時過ぎに出て、

 途中、八幡までのバスが駅を
 21時過ぎに出るといった感じです。

 タクシーや代行も考えましたが
 深夜帯などになれば1万円以上もかかるため

 検討の余地はなく、
 ビジネスホテルなどの活用も
 
 考えましたが、6,000円前後が
 相場だったため、費用対効果では

 悩ましいラインでした。

 熟慮の末、現在は、1次会のみに
 参加し、21時過ぎの八幡行きに乗り、

 八幡まで妻に迎えに来てもらい
 22時ごろ、帰宅するパターンに

 落ち着いております。

 移住前は、2次会、3次会までが
 当たり前で、午前様もしょっちゅうでしたが

 現在はとても健康的に過ごしていますし、
 何より、飲み会に誘われる機会もグッと

 減りました。

 私の願望を言えば、2次会位まで
 出て、23時前後に帰れるのが

 ベストなのですが…
 こればかりは良い解決策が

 見つかっておりません。

 ただ、飲み会の機会が減ったことにより
 飲酒量そのものが減って、自宅でも

 あまり飲まなくなったことを考えると
 本来は健康的な暮らしになったことを

 喜ばないといけないのかもしれません。

 飲む機会を減らしたいな、
 飲む量が気になるな、

 旦那のお酒を減らしたい、
 こんなことを考えている方が
 
 いましたら、移住が
 良いチャンスになるかもしれません。

 是非、ご検討ください!
スポンサーサイト
2012-05-13(Sun)
 
まとめtyaiました【移住物語 第6章 ~飲み会の時とかどうするの?~】
「飲み会の時とかどうするの?」 冗談のようですが、  実は、私に取っては 大きな問題だったりします。 会社員であれば、職場の飲み会、 上司、後輩との付き合いなど 飲む機...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-17 18:00

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

