スポンサーサイト

--------(--)
 

久しぶりの獲物!?

DSC_0206.jpg

 今年の猟期は、
 時間が無く銃を使った猟には
 一度も行けず、

 罠猟も、箱罠にイノシシが
 寄り付かないため
 自分自身は獲物ゼロという
 まさかの猟期となりました。

 しかし、そんな中、罠猟の
 師匠のHさんが猟師仲間から
 貰った獲物が手に入ると
 お声をかけてくれ、 
 土曜日も20kgのメスのイノシシが
 手に入ったとのことで
 早速、解体に行ってきました。

 若いメスのイノシシで
 この時期には珍しく脂も乗っており
 肉も柔らかそうで食べるのが
 楽しみになる固体でした。
 
 解体後、骨は、薪ストーブで
 じっくり煮て
 出汁と骨周りの肉をとり
 シシ汁にしました。

 また、アバラ肉は
 スペアリブにして、
 酒と醤油と砂糖で甘く煮付けました。

 天然のジビエということで
 素材を活かして料理すると共に

 命と恵みに感謝し
 頂きたいと思います。


 

 

 

 

 
 
スポンサーサイト
2016-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お~!リアルな画像で。
にーさんスゴイよ。
2016-03-12 23:05 | happylife | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

