スポンサーサイト

--------(--)
 

蕎麦打ち教室2回目

DSC_0204.jpg

 2月末に、自宅蕎麦打ち教室
 2回目を開催しました。

 既に、Kさんは家で何回か
 打っているとのことでしたが

 蕎麦が固くなってしまい
 奥様からなかなか、
 合格点を貰えず
 少し寂しい状況とのことでした。

 500gを二回程、打って貰いましたが
 水回しの際の水が少し
 少なかったことが原因のひとつと
 考えられました。

 今回は奥様やお子さんも
 同伴しての教室だったので
 蕎麦を打った後に、早速
 皆でお昼に頂きました。

 すると、奥様から、
 「こんな美味しい蕎麦なら
 毎日でも食べたい!」と言って頂け、
 Kさんも嬉しそうにしていました。

 最近は、新しい麺棒も買って
 義理のご両親にご馳走したとのことで
 すっかり蕎麦打ちにはまっている様子です。

 私も、年末の蕎麦打ち以降、
 少し、蕎麦を打つ回数が減っているので
 Kさんを見習い、精進しようと感じた
 今日この頃でした。


 


 
スポンサーサイト
2016-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

