スポンサーサイト

--------(--)
 

懐かしき青春

DSC_0141_20160124142755849.jpg

 大学時代、誰もがギターを持ち、
 かき鳴らしていたことを
 懐かしく思い出すことがあります。

 私も、ご他聞に漏れず
 先輩からコードを教えてもらい
 尾崎豊さんの歌を
 熱く歌っていた過去がありました。

 そんなギター熱も、大学を 
 卒業すると同時に冷めてしまい、

 いつしか愛用のギターは
 ほこりを被り、家の倉庫の隅に
 追いやられるところに
 なっておりました。

 しかし、娘が成長し
 ピアノを習うようになってから

 音楽の良さと、娘と一緒に
 音楽をできたら楽しいだろうなという
 想いに段々と火が着き、

 先達て、埃を被っていた
 懐かしきギターを
 引っ張り出してきました。

 弦は錆びて、チューナーは
 起動しないありさまでしたが、
 
 忘れ去られた記憶を頼りに
 弦を張りなおし、何十年かぶりに
 チューニングもしました。

 教本や楽譜は捨ててしまい、
 コードも忘れ、まったくの初心者に
 戻ってしまいましたが、
 
 知っているコードを頼りに
 ひいていくと、懐かしい大学時代の
 気持ちを思い出します。

 忙しい日々で、どこまでやれるか
 まったくわからないですが
 
 いつか娘がピアノ、私がギターをひき
 一緒に歌える日を夢見て
 
 マイペースに楽しんで練習して
 いきたいと思います。

 
スポンサーサイト
2016-01-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

