
--------(--)
 

玉ねぎにチャレンジ

20151115_143157.jpg

 玉ねぎを育てたいと思い
 早数年経ちました。

 わが家の庭の畑は冬場になると山に
 太陽が隠れ、ほとんど日が当たらないため
 育った試しがありません。

 そんな長年の思いを実現すべく
 本日、お借りしている畑に
 200本もの玉ねぎを植えてきました。

 200本は植えすぎだろうと思いましたが
 今までの“想い”が溢れた結果なので
 良しとしました。

 すくすく育ってくれることを祈りつつ
 新玉ねぎの時期を楽しみに
 待ちたいと思いました。

 ちなみに本日、防虫ネットをかけていた
 白菜を1株収穫してきました。

 葉物は虫がつくから無理と
 諦めていましたが、
 今年初挑戦で、うまく収穫することが
 できました。

 他の野菜の成長も楽しみであり
 今は畑に行くことが嬉しくて
 仕方ない今日この頃です。


20151115_174120.jpg
2015-11-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

