スポンサーサイト

--------(--)
 

秋の深まりと共に梅酒が漬かっていく

DSC_0019.jpg

 今年の6月頃、
 「梅があるから梅酒でも漬けてみな」との
 連絡をいただきました。

 昔、母親が何度か作っているのを見たことは
 ありましたが、まさか自分が作るとは
 夢にも思いませんでした。
 
 しかし、梅酒は夫婦揃って好きということもあり
 作り方を教えていただき、早速チャレンジ。

 私なりのこだわりとして、
 “梅がたくさん入っている方がおいしいに
 違いない”との思い込みから
 規定量の1.5倍の梅を入れ仕込みました。

 そして、その後は、時々見る位で
 後は放置しておりましたが、

 先だって妻の誕生日があり
 試飲してみると、今まで飲んだ
 梅酒の中で、一番美味しいのではという位
 うまく漬かっていました。

 新鮮な梅を使い、手間隙をかけて
 コストを気にせず作れるから
 美味しい梅酒ができるわけだと
 勝手に納得してしまいました。

 内心、これだけ美味しいなら
 もっと漬けておけば良かったなと
 欲がでてきましたが、
 それは来年以降の楽しみと
 考え直しました。

 もう1ヶ月位漬け、秋が深まった頃に
 本格的に飲みはじめたいと思います。

 
 
スポンサーサイト
2015-09-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

