スポンサーサイト

--------(--)
 

解体にチャレンジ

DSC_0164.jpg

 友人の伝手で、赤沢で
 わな猟をしている方から

 イノシシの解体を教えて
 頂く機会がありました。

 50キロあるオスのイノシシを
 皮剥ぎ、骨からの肉外し、
 
 そして部位ごとの仕分けと
 18時半から始めて22時半まで
 かけて解体しました。

 解体もやはり職人技の
 オンパレードで、素人には

 到底マネの出来ない感じで
 その早さと、仕事の正確さ、
 丁寧さは、さすがでした。

 狩猟をやる以上、獲るだけではなく
 きちんと命を頂くために、
 解体の技術もしっかり習得したいと
 思います。

 肉は、友人と焼肉で
 食べましたが、肉の旨み、
 脂の甘さ、食感が素晴らしく
 とても美味でした。

 ジビエ料理についても
 今後、極めていきたいと
 決意しました。

スポンサーサイト
2014-12-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

