スポンサーサイト

--------(--)
 

保護者と先生、そして地元の方の協力

DSC_0117.jpg

 保護者と学校の先生、
 そして地元の方が協力して行う資源回収。

 私の地元、茨城では子供会が
 廃品回収という名目で
 
 保護者と子供で実施していましたが
 
 子供だった私にとっては面倒くさいだけの
 義務としての行事でした。

 しかし、大川地区では
 児童数が減っていること等があり
 
 皆が協力して、「一丸」となり
 進めていきます。

 多くの立場の違う大人が、
 一つの事に取り組む姿は
 とても良いものです。

 そして、この時の何ともいえない
 “連帯感”が私は好きです。

 同じことをやるのにも
 場所と人、時代が
 
 変われば、こんなにも
 感じ方が違うものかと
 
 改めて驚かされます。

 また、次回の
 資源回収で感じられる
 “連帯感”を楽しみに
 待ちたいと思います。


 

 
 
スポンサーサイト
2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

