スポンサーサイト

--------(--)
 

子どもががんばる姿は大人に勇気と感動を与える

DSC_0077.jpg

 「子どもががんばる姿は
 大人に勇気と感動を与える」

 私の大好きな作家、喜多川泰さんの言葉です。

 二女の保育園で行われた運動会、
 子ども達のがんばる姿に、確かに
 勇気と感動をもらいました。

 最後の年長さんによる恒例のリレーでは
 アンカー勝負になりましたが、

 一番負けていたチームの
 体の小さなアンカーがぐんぐん追い上げ
 最後のコーナーで、前のチームの
 アンカーを抜く!という瞬間
 まさかの転倒…。

 起き上がり、最後まで
 走りましたが、ゴールと共に
 大号泣。

 同じチームの子も皆が
 泣いていました。

 その悔しさが痛いほど 
 伝わってくるとともに、
 
 最後のがんばりに
 心からの拍手を送りました。

 きっと、その悔しさが
 彼らをまた一歩成長
 させてくれることと思います。

 そして、私自身も熱いものを
 感じ、あの子たちのがんばりに
 負けないようがんばろうと感じた
 一日でした。


 

 
 
 

 

 

 
スポンサーサイト
2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

