
--------(--)
 

今日はウェイター

DSC_0213.jpg

 大川地区は3月末の
 温泉祭りに引き続き、
 
 今週はお茶まつりと
 蕎麦祭りということで
 イベントが続きました。

 前日に貴重な在来蕎麦粉を
 使い4キロほどの蕎麦を
 打たせて頂きました。

 そして、当日の今日は
 出来上がったお蕎麦を
 
 お客様に届けるウェイター役で
 がんばりました。

 お蕎麦を届けながら、
 食べた感想や雰囲気を見るのは
 とても勉強になると共に
 やりがいも感じました。

 誰かの笑顔がたくさん見られる
 イベントの素晴らしさと

 それを企画・運営する
 諸先輩方に改めて敬意を
 覚えました。

 今後も微力ながら、地元の皆さんと
 一緒に色々な楽しい事をしていきたいと
 感じた一日でした。

 食べに来て頂いた皆さま
 ありがとうございました!
 
 また、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!


 
 
2015-04-05(Sun)
 

桜咲く頃のイノシシ

ミンチ

 猟期も2月で終わり、
 イノシシの解体も久しく

 遠のいていた土曜日、
 罠猟の師匠Hさんから

 有害駆除でイノシシが
 捕れたとの連絡があり

 喜び勇んで解体に行ってきました。

 50キロの雄ということで
 久しぶりに見る大きさに

 驚きと新鮮さがありました。

 4時間弱程かかり解体が終了し
 頂いた肉の一部をミンチ肉にしました。

 12月から、自宅ではイノシシとシカ肉
 のみで暮らすということができており、

 ちょっとした自給自足に満足感を
 覚えております。

 とは言え、自分では全然捕れている
 訳ではないので、早く師匠のように
 捕れるようがんばり、

 狩猟における若葉マークからの
 卒業を目指したいと思います。

 毎日が新鮮なことで溢れている
 山での暮らしを心から楽しんでおります!

 
 
2015-04-04(Sat)
 
プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

