
--------(--)
 

DSC_0077_convert_20131026153203.jpg

 今、静岡で猫と言えば
 “CATS”ですよね!?

 そう思っているのは
 私だけでしょうか。

 毎年、劇団四季が静岡に来ており、
 その公演のほとんどに行っている位
 
 劇団四季が好きなんです。

 昨年のマンマミーアは
 3回観に行きました♪

 その劇団四季の中で
 観たいとずっと思っていたのが

 “CATS”でした。

 専用の劇場、CATSシアターが
 出来るほどの内容、

 これは観に行かなければと
 ずっと思っていた最中
 
 横浜のCATSシアターでの
 公演が終わることを知り、

 茫然としたのを懐かしく
 思いだします。

 そのCATSが静岡に来ると
 知った時の喜びは
 すごかったです。

 そして、今回ももちろん
 2回行ってきました。

 2回目ははリハーサルを観れると
 いう機会もあり、感激も

 ひとしおでした。

 劇場内は、ゴミ捨て場を
 再現したというだけあり

 そのセットを観るだけでも
 楽しいものでした。

 公演は会場全体を
 役者さんが動き回り、

 すぐ近くに猫に扮した
 役者さんを観ることが出き
 
 とても臨場感溢れるものでした。

 不思議ですが、
 1回目よりも2回目の方が

 楽しめたというのが
 本音です。

 すると、3回目は
 もっと楽しめるのでは!?との

 期待を持っているのですが、
 今のところ、予定は未定です。

 12月1日の千秋楽まで
 3回目を行くかどうか
 悩もうと思いながら

 今は車や家でCATSの
 CDを聴いております。

 念願叶った
 CATSに万歳です!!

 
2013-10-26(Sat)
 

ハマって…

NEC_0516-1_convert_20131026152840.jpg

 鮎釣りにハマってしまい、
 ブログをすっかり放置してしまいました。

 申し訳ありませんでした。。。

 ひょんなきっかけで始めて、
 最初の4~5回はほとんど釣れず

 何で、こんな釣れない釣りを
 しているのだろうと思い

 「もうやめる!」と
 何度も心で叫んでいました。

 しかし、さすがは情報社会、
 本やDVD、インターネットで

 勉強している内に
 少しずつ釣れ始め、

 8月末から9月は
 毎回10匹程度釣れるようになりました。

 そうしたら、俄然ハマってしまいました。

 毎朝の川チェックと週末の天気予報
 チェックは日課となってしまいました。

 そして、道具に凝り始め…。

 鮎釣りにハマると家が傾くと
 いう格言もあるそうで、

 程々にしたいと思っております。

 今週末は台風27号の影響で
 川が増水して濁ってしまっているため

 竿は出せませんし、
 今シーズンは終わりかなと…。

 この冬は仕掛け作りを勉強し、
 来シーズンは初夏から楽しめたらと
 
 妄想しております。

 しばらく趣味は“鮎釣り”と
 言えるようになりそうです!

 PS:写真は鮎ではないのですが…。
    先週末、鮎釣りをしているときに

    おとりのアユを頭から
    体半分まで丸飲みしていた魚です。

    グロイ顔をしたこの魚、
    名前は…??
    

 
 
2013-10-26(Sat)
 
プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

