
--------(--)
 

欲しいものを作る

NEC_0173.jpg

ベルトに挑戦。

今までは、誰かにプレゼントしたりすることが

多かった作品ですが、今回は自分が
欲しいものを作ると決め、プライベート用の

ベルトの作成に取り掛かっています。

商品で良いデザインがあれば取り入れたり、
逆に商品にはない、デザインを入れらるのも

作ることならではの醍醐味かもしれません。

作り手だから味わえる楽しさが
作る工程にはたくさんあります。
2012-08-26(Sun)
 

ふるさと

NEC_0235-1.jpg

父親泳いだ海、父親が歩いた道
父親が感じた風、父親が育ったふるさと。

自分が育った場所ではないけれども
懐かしく感じる町並み、空気

そして自然豊かな風景。

今、その海で、息子が孫娘を連れて
泳いでいる。

昔の父はそんな風景を想像しただろうか。

そして、私は今、
そんな未来を想像しているだろうか。

時間の流れと父のふるさとの
懐かしさを感じながら夏が過ぎて行きます。
2012-08-11(Sat)
 

発展させる

NEC_0172.jpg

前回、作成したメディスンポーチから
デザインを発展させて作成しました。

段々と作品を作っていると
今回の失敗を改善し

次回はこんなアイデアを取り入れようと
どんどん発想も技術も発展していきます。

この地道な作業の先に
プロの方たちのような作品が
あるんだろうと思います。

一歩ずつ進んでいき

前回より今回、
今回より次回と

作品を発展させられたらと思います。

レザークラフトのおもしろさに
魅了されています。
2012-08-11(Sat)
 

自然と遊ぶ

NEC_0253-1.jpg

休日に子どもをどこかへ連れていく。

それはデパートだったり、公園だったり、
遊園地だったり、父親にとって

それは家族サービスとも言われます。

しかし、大自然での家族サービス、
わが家の夏は、川遊びです。

目の前の川に行き、一緒に川につかりながら
泳いだり、流れに乗ったりと

色んな遊び方をしています。

子どもにせがまれ、ちょっと川に行き
1~2時間たっぷり遊んでから、

家でシャワーを浴びて、昼寝をする。
最高の夏休みです。

自然で暮らすからこそ味わえる醍醐味でしょうか。






2012-08-05(Sun)
 
プロフィール

yuujin.y

Author:yuujin.y
1977年生まれ 男性 茨城県出身
愛する妻と可愛い娘2人、息子の5人家族

ログハウスをこよなく愛し、静岡市葵区大川地区の自然と温かい人々に魅了され、移住を決断!

仕事は精神保健福祉士・社会福祉士として福祉【ふ・普段の/く・暮らしの/し・幸せ】の専門家として活躍中☆

大自然と街の調和の中でダイナミックな暮らしを展開中!!

カテゴリ
fc2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

